News

YAPC::Asia 2011 【締め切りました】「遠方からの参加者支援制度」申し込み者募集のお知らせ

【8月15日 追記】
こちら締め切らせていただきました。
沢山のご応募ありがとうございました!

---
こんにちは、櫛井です。

「YAPC参加したいけど遠方からだと旅費が厳しい...」
そういった方を対象に、遠方からの参加者に旅費を全額負担する
という制度を導入いたします。

■申し込み対象
関東圏より遠方にお住まいの18歳以上の学生または社会人または
未就労の方。(高校生は対象外となります)

■募集人数
1~5名を予定

■参加に必要なもの
以下3点が必須となります
・感想などのBlogエントリを書く
・地域LT枠でのトーク(他の枠も是非ご応募ください!)
・YAPCに参加したい!という熱い気持ち

地域LT枠ですが、二日目に時間を設けますのでそこでお話いただきます。
お話いただく時間は5分で、この内容により当選・落選が決まります。
応募フォームはこちら

■申し込み期限
チケットの確保がありますので8月14日(日)までとします

■制度の当選結果
8月下旬を予定しています

■質疑応答
Q.関東圏と言っても広いんだけど?
A.東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の方は頑張って自力でお越しください。
それ以外の地域にお住まいの方は今回の制度の申し込みの対象となります。
※北は北海道、南は波照間島までOKです

Q.アメリカ在住なんだけど対象?
A.すいません、日本国内限定です

Q.地域のLT枠って言っても何話していいかわからないよ!
A.お話いただく内容は、最近やってること、研究成果、地域の憂い、何でも結構です。
肩の力を抜いてお話ください。

Q.旅費はありがたいけど宿はどうすればいいの?
A.@hidekさんが「草むしりしてくれれば雑魚寝する場所くらいは提供しますよ」
とおっしゃっていただいているのでご紹介いたします

Q.当日のチケットはどうすればいいの?
A.この制度の当落に関わらず、今年のYAPC::Asia では学生の参加が
無料です。社会人の方はチケットをご購入ください。


以上です、遠方からの参加を検討されている方は是非ご応募ください!

この制度は、毎年YAPC::Asiaの開催にあたり多大なるご協力をいただいている
株式会社スカイアークシステム様の協賛により実現しております。
北海道は帯広に本社があるスカイアークシステム様の「地域の雇用を活性化したい!」
という熱い情熱のもとご支援いただくことになりました。ありがとうございます!

Sponsors

主催

メディアスポンサー

フォトスポンサー

IRC/Tags

公式タグ、ハッシュタグは yapcasia を使用してください。ブックマーク、ブログ、写真等のタグ、そしてTwitterでご使用いただけると情報共有に便利です。年度を特定したい場合は yapcasia2011 でも結構ですが、yapcasiaと併用してくださると助かります。

また、IRCは freenode上の #yapcasia-en (英語)と #yapcasia-ja です。

Sociales