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Online games / smartphone games "supporting technology" and "Story"

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Abstract

スマートフォン端末の普及に伴い、スマートフォンゲームユーザー数が急速に拡大しています。世界のゲーム市場は2014年の約10兆円から2018年には約14兆円に成長すると予測され、市場の伸びを牽引するスマートフォンゲーム市場は年平均約15%の成長が予測されています。

現在のオンラインゲーム・スマートフォンゲームでは3D化・マルチプレイ対戦・リアルタイムコミュニケーション等よりリッチな体験ができるゲームが基本無料(F2P)で提供されています。

一方で市場規模の拡大に伴い競争が激化、ユーザーもゲームのオリジナリティやクオリティを求め、ゲーム開発期間の長期化による開発費用や宣伝費用の高騰等の課題が出てきています。

スクウェア・エニックスでは最高の「物語」を提供するため、オンラインゲーム・スマートフォンゲームの開発・運営で発生する様々な課題解決を支援する基盤システムの開発・運用を行なっています。

このトークでは、オンラインゲーム・スマートフォンゲームの歴史と進化についてお話しします。 そして、Perl/Railsで実装されている基盤システムの裏側をご紹介致します。

  • オンラインゲーム・スマートフォンゲーム 開発・運用
  • 基盤システム(Perl/Rails)
  • リアルタイムコミュニケーション(SNS/Chat)
  • 認証/課金決済/仮想通貨/マイクロペイメント

Talk Details

Venue TBD
Starts On TBD
Talk Category Tutorial
Language Japanese
Slide Subtitles Japanese
Talk Duration 30 minutes
Material (Difficulty) Level Beginner
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