YAPC::Asia Tokyo 2014

Aug. 28, 29, 30 at KEIO Univ. Hiyoshi Campus [There Is More Than One Way To Enjoy It!]

Talk Information

ほんとにあったスキーマの話 「ソーシャルゲーム」


Abstract

Webアプリケーションをつくりはじめるとき、
まず「どういうテーブル定義にしようか」
悩むのかなと思います。

別の言い方すると、
コードレビューで一番盛り上がって、面白いのが、
スキーマ定義だったりしませんか?!

本トークでは、Webアプリケーションの実例を元に以下を紹介します。

  • スキーマ定義の例
  • 定義の理由。コンテキスト
  • Model層の実装例

  • 規模感は、小中規模
  • それでも落とし穴、罠みたいなのはあると思います。
  • 主にソーシャルゲーム(特にRPG)を例に説明していきます。
  • 例1 所持アイテム、スコア集計、報酬付与、定時処理、
  • 例2 バトル処理 / フロントとの連携 / smart.js + create.jsの合わせ技w
  • スキーマの断片...

蛇足。
ほんとにあった怖い話、見た事ないので、夏までに見ます。たぶん。


Talk Details

Venue Multipurpose Room 2
Starts On 2014-08-30 13:00:00
Talk Category Applications
Language Japanese
Slide Subtitles Japanese
Talk Duration 40 minutes
Material (Difficulty) Level Beginner
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May we record your talk? allow

Video

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