ほんとにあったスキーマの話 「ソーシャルゲーム」
Abstract
Webアプリケーションをつくりはじめるとき、
まず「どういうテーブル定義にしようか」
悩むのかなと思います。
別の言い方すると、
コードレビューで一番盛り上がって、面白いのが、
スキーマ定義だったりしませんか?!
本トークでは、Webアプリケーションの実例を元に以下を紹介します。
- スキーマ定義の例
- 定義の理由。コンテキスト
- Model層の実装例
- 規模感は、小中規模
- それでも落とし穴、罠みたいなのはあると思います。
- 主にソーシャルゲーム(特にRPG)を例に説明していきます。
- 例1 所持アイテム、スコア集計、報酬付与、定時処理、
- 例2 バトル処理 / フロントとの連携 / smart.js + create.jsの合わせ技w
- スキーマの断片...
蛇足。
ほんとにあった怖い話、見た事ないので、夏までに見ます。たぶん。
Talk Details
Venue | Multipurpose Room 2 |
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Starts On | 2014-08-30 13:00:00 |
Talk Category | Applications |
Language | Japanese |
Slide Subtitles | Japanese |
Talk Duration | 40 minutes |
Material (Difficulty) Level | Beginner |
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