Menu
YAPC::Asia Tokyo 2013 Sep. 19, 20, 21 at Keio Univ. Hiyoshi Campus

YAPC::Asia Tokyo 2013
Sep. 19, 20, 21
at Keio Univ. Hiyoshi Campus

ニュース / NEWS

YAPC::Asia 会場の様子をご紹介します

こんにちは、櫛井です!

本日で最終日となるYAPC::Asia 2013、沢山の方にご来場いただいております。
チケットが売り切れとなり残念ながらお越しいただけなかった方もいらっしゃいますので
会場の様子をお伝えしたいと思います。

今年のテーマは

エンジニアのエンジニアによるエンジニアのためのお祭り
OF THE ENGINEERS BY THE ENGINEERS FOR THE ENGINEERS

というわけで、お祭りっぽさを出してみました。

受付。今年も華やかです。

メインホールへ向かう階段には、企業スポンサーの名前入りの提灯がズラリ。

個人スポンサーの皆さんの名前が入ったミニ提灯も用意してみました。
個人スポンサーの方は本日よりお持ち帰りが出来ますのでスタッフまでお声がけください。


メインホールに繋がるエリアには屋台を設置してみたり。

こちらはオライリーさんのブース。

boketeさんのブースでは顔ハメが出来ます。

最上段のエリアでは休憩などが出来たりします。

今年は、中秋の名月ということでお月見セットを用意してみました。
「え、会場備え付きだと思ってた」と言われますが、掛け軸は全て書きおろし(!)で、三宝とススキは
YAPC運営で準備したものです。


書いてある内容は造語といいますか、プログラミングを題材として創作したものです。
1つずつ説明しますね。

真珠充満天
客家縦世界
"Pearls (Perl) fill the heavens,
 and the Hackers shall have the world as they please"


一行入魂
"Throw in your whole soul into thy one-liner"


紅玉錦蛇等々
言語全是朋友
"Ruby, Python, and the rest
 Languages all, shall be friends"


是非、会場で実物をご覧ください!


X