Menu
YAPC::Asia Tokyo 2013 Sep. 19, 20, 21 at Keio Univ. Hiyoshi Campus

YAPC::Asia Tokyo 2013
Sep. 19, 20, 21
at Keio Univ. Hiyoshi Campus

ニュース / NEWS

YAPC::Asia 2013 「遠方からの参加者支援制度」申し込み者募集のお知らせ

こんにちは、櫛井です。
株式会社スカイアーク様のご厚意で今年も実施決定です!やったー!


遠方からの参加者支援制度とは
「YAPC参加したいけど遠方からだと旅費が厳しい...」
そういった方を対象に、遠方からの参加者に旅費を全額負担する
という夢のような制度です。夢ではありません。

■申し込み対象
関東圏より遠方にお住まいの18歳以上の学生または社会人または
未就労の方。(高校生は対象外となります)

■募集人数
5名を予定

■参加に必要なもの
以下3点が必須となります
・YAPCに参加したい!という熱い気持ち
・クラウド技術に関連したYAPC::Asiaでのトーク申し込み(申し込みはこちら!)。
・感想などのBlogエントリを書く(詳細は後日改めてご連絡します)

昨年までは「遠方からの参加者トーク枠」を設けていましたが、今年は
この制度を支援いただいている株式会社スカイアーク様がクラウド系ビジネスに
力を入れていらっしゃるということと、色々なトークが増えるというのが
YAPC運営側としても嬉しいということで「クラウドに関連したトーク申し込み」
という形にさせていただいています。

トークの申し込みをした後、こちらの応募フォームよりお申込みください。

■申し込み期限
トークの応募は7月12日(金)まで、本制度への応募は7月31日(水)までとします

■制度の当選結果
8月中旬を予定しています

■質疑応答
Q.過去にこの制度を利用させてもらったけど応募していい?
A.もちろんOKです。

Q.関東圏と言っても広いんだけど?
A.東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の方は頑張って自力でお越しください。
それ以外の地域にお住まいの方は今回の制度の申し込みの対象となります。
※北は北海道、南は波照間島までOKです

Q.アメリカ在住なんだけど対象?
A.すいません、日本国内限定です

Q.クラウド系の話って具体的にはどの程度?
A.活用例、利用してこんなことをやってみた、なんでも結構です。
応募の間口を広げるため、敢えて「クラウド」という曖昧なキーワードを使用しております!

Q.人前でトークしたこと無いんだけど...
A.人間為せば為る!

Q.旅費はありがたいけど宿はどうすればいいの?
A.ご自分で手配をお願いいたします。
 ある程度安い宿であればご紹介いたします。

Q.当日のチケットはどうすればいいの?
A.YAPCのスピーカーですのでチケットは不要となります。
 また、この制度の当落に関わらず、今年もYAPC::Asia は学生の参加が無料です。

以上です、遠方からの参加を検討されている方は是非ご応募ください!


今回で3回目となる「遠方からの参加者支援制度」ですが、この制度は
毎年YAPC::Asiaの開催にあたり多大なるご協力をいただいている
株式会社スカイアーク様の協賛により実現しております。
北海道は帯広に本社があるスカイアーク様の「地域の雇用を活性化したい!」
という熱い情熱のもとご支援いただくことになりました。ありがとうございます!

YAPC参加したいけど遠方だしなぁ と遠い目をしている友人などに
是非この制度を紹介してくださいませ!

X