Menu
YAPC::Asia Tokyo 2013 Sep. 19, 20, 21 at Keio Univ. Hiyoshi Campus

YAPC::Asia Tokyo 2013
Sep. 19, 20, 21
at Keio Univ. Hiyoshi Campus

ニュース / NEWS

【締め切りました!】YAPC::Asia Tokyo 2013 ボランティアスタッフ募集します!

2013年7月3日追記

こちら人数に達したので締め切らせていただきました!
沢山のご応募ありがとうございました!
ボランティア希望の方達には別途、メールを送ります!

追記終わり


(refs. YAPC::Asia 2012 をやってきた! ので写真で紹介 - 941::blog


こんにちは!今年スタッフ4年目のくまがいです!monmonといいます!
ボランティアスタッフの募集準備が整いましたのでお知らせします!

さっそくですが「もちろん手伝うよー!」「早く参加したくてたまらない!」という方は今すぐこちらのフォームからご応募ください!

去年のYAPC::Asiaの様子はこちら。スタッフの記事もあり運営側の様子もわかると思うので「どんな仕事するの?」な方は見てみてください。
- いろんな会社のいろんな人の話を聞けるのはやっぱり楽しい!YAPC::Asia Tokyo 2012に参加して来た!
- YAPC::Asia 2012 ブログまとめ | YAPC::Asia Tokyo 2012
個人的には失敗もありつつLINEでリアルタイムに動いたりするのがとても楽しかったです!
3年目でも失敗はあるので今年初めて参加したい方も不安がらずに!

最後にQ&A!心配ごとはここで解決!

■Q&A
Q.何人くらいの募集なの?
A.30人くらいを予定しています

Q.選考基準とかある?
A.特にありません、基本的に先着順です

Q.YAPCの開催っていつだっけ?
A.以下の日程です
 9月19日(木) 前夜祭(予定)
 9月20日(金) 一日目
 9月21日(土) 二日目

Q.今年はどこなの?
A.慶應大学の日吉キャンパスの協生館という所です

Q.1日だけとか、前夜祭だけ、とかでいいならやりたいんだけど
A.大歓迎ですが多めに参加できる方を優先します

Q.力仕事とか無理なんだけど
A.重いものを持たないお手伝いも沢山あります

Q.ボランティアで参加するメリットはなんですか?
A.チケット代が無料になり、一歩踏み込んだ形でお祭りに参加できます!
 あとお昼ごはんくらいはご馳走します

Q.どうしても聞きたいトラックとかあったら抜けてもいい?
A.交代要員が必ずいるので調整してもらえればOKです

Q.学生なんですが可能ですか?
A.もちろん可能です。ちなみに今年も学生は参加費無料です!

Q.初めての参加なので不安です
A.経験者の方に助けてもらいながら一緒に盛り上げて行きましょう!

Q.キックオフの飲み会あるみたいだけど、お酒飲めません
A.その分ご飯を食べれば大丈夫!

Q.コミュニケーション苦手なんだけど...
A.大丈夫!


というわけで、ご応募は以下のフォームから!お待ちしております!
(例年スタッフで参加していて「今年もー!」という方も改めてこちらからご応募お願いします!)
スタッフ説明会(という名の飲み会)を7/17(水)に開催しますので予定を合わせられる人はぜひぜひご参加ください!


今年も初企画満載のYAPC::Asiaなので一緒に作り上げましょう!どうぞグイグイ参加して来てください!前ノリな感じで!

X