Menu
YAPC::Asia Tokyo 2013 Sep. 19, 20, 21 at Keio Univ. Hiyoshi Campus

YAPC::Asia Tokyo 2013
Sep. 19, 20, 21
at Keio Univ. Hiyoshi Campus

ニュース / NEWS

YAPC::Asia 2013 今年もお一人様大歓迎!ランチ交流企画やります

こんにちは、櫛井です。暑いですね。

「誰かYAPC行かないの?」「ぼっちでも大丈夫なのかな...」
今年もそんな声をよく見かけますので、去年やってみたところ好評だった
ランチ交流企画を実施いたします!今年は参加者全員安心の仕組みです。


※昨年のクジ引きの様子

企画概要
4人組のグループを作って、ランチに行っていただきます。
その際、最大50名までランチ用にYAPC運営が用意したお弁当を提供いたします。
当日の朝に参加申し込みをしていただいた上で運営側でランダムに参加者同士を
マッチングし、ランチタイムの前にブログ上にて発表します。その際、どのグループが
お弁当をもらえるかも発表します。

ランチ交流の流れ
 受付にて先着100枚の番号札を用意してありますので
 希望者はくじをひいてください。
 (同じ会社の方がかたまりすぎた場合などは運営判断でチームを
  分ける場合があります)
  ↓
 くじには1〜25の数字が書いてありますので、その紙を持ってランチタイム前の
 指定時間にメインホール内のフォワイエにお越しください。
 同じ数字の方4人が集まったら各自ランチへ行ってください。
 その際、数字が赤くなっている方はチーム代表としてメンバーの招集や
 お弁当の受け取りなどをお願いします。 


よくありそうな質問
Q.去年はクジ引いたけど結局ボッチだったよ!
A.今年は必ずチームになるから安心ですね!

Q.周辺のランチスポット全然わからないんだけど
A.「日吉 ランチ」でググると幸せになれる気がします!
 というのは冗談で、日吉駅の北口に飲食店が沢山あります。
 慶應大学のキャンパス内にもあります。

Q.お弁当ってどんなやつ?
A.ぶっちゃけ500円のお弁当です。おいしいですよ。

Q.参加7回目で知り合い沢山いてもくじひいていいの?
A.どなたでもひいていただいて結構ですし、参加回数が多い方は
 色々と教えてあげてほしいなと思っていますので宜しくお願いします!

Q.4人でキャッキャウフフして盛り上がっちゃって午後のセッション
 聞き逃しそうになったらどうしてくれますか?
A.通常時の3倍から10倍の速さ、つまり超高速で帰ってきてください!


というわけで、宜しくお願いいたします。

X