Menu
YAPC::Asia Tokyo 2013 Sep. 19, 20, 21 at Keio Univ. Hiyoshi Campus

YAPC::Asia Tokyo 2013
Sep. 19, 20, 21
at Keio Univ. Hiyoshi Campus

ニュース / NEWS

趣味でプログラミングやってる人もYAPC::Asia Tokyoへ行こう!

こんにちは!スタッフの伊藤です!

本日はYAPC::Asia::Tokyo 2013のチケット締切日です!チケット購入お忘れのないようお願いします!
(学生の方は学生証の提示が必要となりますが参加費無料です)

チケット購入ページはこちら

昨年「YAPC::Asiaのおかげで転職できたよ」というステマエントリーを書きました。

プログラム未経験者がYAPC::Asia をキッカケに転職できた話

3行でまとめますと以下の通り。

  • 業務でプログラミング未経験だったけど
  • すでに26歳だったけど
  • YAPC::Asia Tokyoをキッカケにウェブエンジニアに転職できた

嘘のようで本当の話です。

当時を振り帰ると、「プログラマでもないのにYAPC::Asia Tokyoに参加していいのかな?」といった
想いがあり、参加することに二の足を踏んでいました。二の足を踏み続けていたら、今と違う人生を歩んでいたでしょう。
もしかしたら、同じようなことを考えて参加を決断できない人がいるんではないかと思いました。

YAPC::Asiaはエンジニアのお祭りです。しかし、決して本職エンジニアじゃないと行きづらいイベントではありません。
表題にあります趣味プログラマというのは、本職はプログラム書かないけど、家に帰ったらプログラミングを勉強してる人、
日曜大工ならぬ日曜プログラマの人ことを指します。
このエントリーは趣味プログラマの方に向けて書いています。

そう思ったのは2年前のYAPC::Asia::Tokyo 懇親会でスピーカーのある一言を聴いた時です。

「僕も昔はペラ一枚のphpを書いてました」

当然の話ですが、有名なハッカーも始めたばかりの頃は初心者なんです。

リファレンスって何?
並列処理って何?
MVCって何?
XSって?

有名なハッカーは初期にあるあるの初心者段階を飛ばしてる人達なんじゃないか?と思ってました。
当然そんなことはなく誰もが最初は分からないことだらけの初心者なんです!
そう思ってから、よりプログラミングが身近に感じることができました。

趣味プログラマの人にYAPC::Asia Tokyoを薦める理由。
それは「プログラミングをより好きになれるイベント」だからです!

趣味でプログラミングを始めたけど、色々とよく分からないが多い....
むしろ趣味プログラマーの人こそYAPC::Asia Tokyo 2013へ行きましょう。
新しい世界が待っています! 悩んでいる問題があっさり解決するかもしれませんよ!

909_large.jpg

今年は二日目にPerl入学式がありますので、より初学者に優しいイベントになっています。
スタッフでなければ参加したいところ!

YAPC::Asiaで行われるPerl入学式のワークショップについて色々インタビューしてみました! | YAPC::Asia Tokyo 2013

このエントリーを読んで、YAPC::Asia Tokyoに行くキッカケになったいう方がいれば幸いです!
もし周りに趣味でプログラムを書いている人がいれば、是非お誘い下さい!

チケット締切日は8月11日(日)です!今日です!
お買い忘れのないようお願いします。

好評発売中のチケットはこちらから!

スタッフ一同、当日お待ちしております!

X