News

Jul 23

ビッグサイト周辺駅へのアクセス手段

(English version)

東京ビッグサイトのあるお台場へのアクセス方法はいくつかありますが、鉄道を使うべきです。
東京ビッグサイトのウェブサイトに他のアクセス方法の記載があります)

ビッグサイトへの最寄り駅は以下の二つです。

  • りんかい線 国際展示場駅
  • ゆりかもめ 国際展示場正門駅

駅から会場までは、りんかい線の国際展示場駅よりゆりかもめの国際展示場正門駅が400mほど近いですが、大差はありません。

りんかい線は都心からだと山の手線 大崎駅で乗り換えとなりますが、JR埼京線との直通があるのでそれをつかえば新宿・渋谷方面から乗り換え無しに20分ほどで到着します。

ゆりかもめは山の手線 新橋駅、汐留駅、有楽町線 豊洲駅などから乗り換えできます。

羽田空港からの場合は、東京モノレールで天王洲アイルに移動し、りんかい線に乗り換えます。2〜30分ほどです。

成田空港からの場合は、京成電鉄の京成成田駅より京成スカイライナー(有料特急、ネットで事前予約した方が良い)で日暮里乗り換えで山の手線、新橋乗り換えでゆりかもめにのり、国際展示場正門駅まで移動できます。90分ほどです。

その他Google Mapのルート機能や、各種乗り換え案内を参考にしましょう。

注:ビッグサイトから徒歩10分圏内にはレストランやカフェはありますが、時間をつぶせる観光スポットはほぼありませんのでご注意を。

near_map.jpg



りんかい線国際展示場駅の改札を出た所から見た各種位置関係

view_from_kokusaitenjijo_sta.jpg

By Daisuke Maki